ふと、自動更新じゃない
汝は人狼なりや?を考えた。

早い話、ユーザーから発言とコミット、占い、吊り先情報を
習得して、それを定時になったら所定の動作を実行させるって
だけなのだから

リアルの時間と、ゲーム内の時間を分断して
発言数や発言のbyte数でカウントすれば良いと思う。

それでもって、正確な時間は表示しないで
日の陰り方とかのアイコンで視覚的に表示

そろそろ、更新時間かーみたいな感じの方が人狼らしいと思う。

あと、キチント夜の時間も作った方が面白い感じ

ちなみにコミットを一人したら、一人分時間の進み方が
早くなるって方式ならば、全員が選択しなくて済むから
便利だと思った。

この手のゲームっていっちゃんメンドイ所が
ユーザーIDの管理だけやなと思う。

まぁ、俺が簡単に考えるなら
一ユーザー事の専用URLを作成して
ゲーム終了後に破棄って形がシンプルで良いかなって思う。

通常発言のデータファイルと
狼用発言のデータファイルと

phpでその都度データを読み込んでHTML作成って形だったら
全部ごちゃまぜのひとつのファイルが在れば良いかな。

それにタイムスタンプと、データ形式と、データの形にしといて

ユーザーの種類事に、読み込むデータを変えれば良いだけやし
終了後のデータの結合しなくて済むから楽だな。うん。