ふと、自動更新じゃない
汝は人狼なりや?を考えた。
早い話、ユーザーから発言とコミット、占い、吊り先情報を
習得して、それを定時になったら所定の動作を実行させるって
だけなのだから
リアルの時間と、ゲーム内の時間を分断して
発言数や発言のbyte数でカウントすれば良いと思う。
それでもって、正確な時間は表示しないで
日の陰り方とかのアイコンで視覚的に表示
そろそろ、更新時間かーみたいな感じの方が人狼らしいと思う。
あと、キチント夜の時間も作った方が面白い感じ
ちなみにコミットを一人したら、一人分時間の進み方が
早くなるって方式ならば、全員が選択しなくて済むから
便利だと思った。
この手のゲームっていっちゃんメンドイ所が
ユーザーIDの管理だけやなと思う。
まぁ、俺が簡単に考えるなら
一ユーザー事の専用URLを作成して
ゲーム終了後に破棄って形がシンプルで良いかなって思う。
通常発言のデータファイルと
狼用発言のデータファイルと
phpでその都度データを読み込んでHTML作成って形だったら
全部ごちゃまぜのひとつのファイルが在れば良いかな。
それにタイムスタンプと、データ形式と、データの形にしといて
ユーザーの種類事に、読み込むデータを変えれば良いだけやし
終了後のデータの結合しなくて済むから楽だな。うん。
汝は人狼なりや?を考えた。
早い話、ユーザーから発言とコミット、占い、吊り先情報を
習得して、それを定時になったら所定の動作を実行させるって
だけなのだから
リアルの時間と、ゲーム内の時間を分断して
発言数や発言のbyte数でカウントすれば良いと思う。
それでもって、正確な時間は表示しないで
日の陰り方とかのアイコンで視覚的に表示
そろそろ、更新時間かーみたいな感じの方が人狼らしいと思う。
あと、キチント夜の時間も作った方が面白い感じ
ちなみにコミットを一人したら、一人分時間の進み方が
早くなるって方式ならば、全員が選択しなくて済むから
便利だと思った。
この手のゲームっていっちゃんメンドイ所が
ユーザーIDの管理だけやなと思う。
まぁ、俺が簡単に考えるなら
一ユーザー事の専用URLを作成して
ゲーム終了後に破棄って形がシンプルで良いかなって思う。
通常発言のデータファイルと
狼用発言のデータファイルと
phpでその都度データを読み込んでHTML作成って形だったら
全部ごちゃまぜのひとつのファイルが在れば良いかな。
それにタイムスタンプと、データ形式と、データの形にしといて
ユーザーの種類事に、読み込むデータを変えれば良いだけやし
終了後のデータの結合しなくて済むから楽だな。うん。