cgi利用のbbsタイプのゲームを作成および利用する
にあたってある程度のコンピュータ知識もしくは
コンピューター知識を有する者および、その知人のみ利用者を特定すれば管理運営と開発の手間を緩和出来るのでは無いだろうか?

BBSで在るからして、発言とフラグをcgiに投げ込んで
一定の処理を行い、そしてhtmlに整形して出力する

その為のcgiの処理とhtmlデータの量を減らす為に
此処のhtmlデータをhtmlとして処理する前の状態で
各参加者が用意した、サーバーに保存する形をとり
発言とフラグ処理のみをメインサーバーに行わせる

そして、その処理したデータを各自参加者のサーバーに
データを送る。

もしくは、この発言およびフラグを処理して
データを送るのを参加者が、参加者全員に送る様な
形をとれば、メインのサーバーと言う概念が無くなり
負荷が分散されるのでは無いだろうか

と言った妄想を企てる。